FJ2,1エンジン インプレッション

昨年末はエンジンの件で大変お世話になりました東京都のSです。コメントが遅くなり申し訳御座いません。作成して頂きましたエンジンですが毎日の通勤や休日の買い物等で気が付くと2000キロを走りました。素人ながら感想を書かせて頂きます。以前のエンジンは圧縮圧力なども基準内で特に不具合も無く走れてましたが、ご縁が有り作成して頂いたエンジンがノーマルECU対応で、ここまで違うものとは正直驚きました。1速で車体を少し動かしたら2速に入れて3,4、5速と軽やかに繋がり街中の走行が楽しくなりました。以前は少し引っ張らないと流れに乗れなかったので、お話の中で出ていたトルクが太くなるとは、こんな感じなんだと実感しました。高速では踏んだだけ前に出る感じが心地よく巡航も追い越しも楽々です。慣れてきたらもう少し抜けの良いマフラーに交換をして詰まり気味の高回転の封印を解きたいと思います。先日、乗った知人はノーマルマフラーも良い音がするのですね。と言ってましたがエンジンが違うので音質はノーマルじゃないと教えてあげました。エンジン内部の加工精度や調整、経験による対策加工等で、あの音が出るのですね。間違いなく至上最強のスカイラインになり結晶塗装も眩しい自慢の一品になりました。今後のメンテナンスの為にも教えて頂いた部品は買い揃えますので次回も宜しくお願い致します。
現在の状態  エンジンECU ノーマル、速度リミッター付き、 タービン ノーマル、 センサー類 ノーマル、 インジェクター RAGEインジェクター、  デストリビューター RAGEデストリビューター、

カテゴリー: DR パーマリンク

コメントを残す

