L30-P90H L型 SPLフルチューンエンジン

(仕様)ヘッドL28 P90

IN&EXポート………..SPL機械加工&手仕上げ(新規加工)

4-1

カム……….IN79°14.3mm EX79°13.8mm スライドカムスプロケット

ヘッド面……….上下面研加工 カムホルダースペーサー2.0mm

4-2

バルブ…….IN46mm & EX36.5mm バルブシートカット加工

バルブスプリング……ハイリフト用SPLバルブスプリング

4-3

マニ取り付け面、面研………マニ取り付けボルト穴タップ加工

強化ヘッドボルト…….L20ET用

(仕様)腰下L28 F54

89mm鋳造レーシングピストン
……….カムリフト&バルブ径に合わせてバルブリセスを.加工しています。

コンロッド
………133mmリン青銅ブッシュフルフロー加工&クロモリ強化コンロッドボルト&ナット(圧入タイプ)

4-4

ダミーヘッドボーリング
……….フライス盤でボーリング加工することで、.ボア配列、垂直ずれを修正して切削しています。

ストレーナー………ストレーナー位置F&Rどちらでも変更可能加工済み

ブロック上面………定盤すり合わせ面出し加工

4-6

クランク……….曲がり修正&ジャーナルラッピング研磨

クロモリ強化クランクキャッツプボルト

4-5

ベアリング………ニスモレースメタル メタルクリアランス調整

広告
カテゴリー: L型, Uncategorized | コメントをどうぞ

FJ20 デスビ

P1100821

P1100826

FJ20デストリビューター(Vr.2仕様)
細部にわたりリビルトの仕様をバージョンUP、最新Vr.2仕様

P1070955
P1070965
P1070969

カテゴリー: DR, Parts information, Uncategorized | コメントをどうぞ

SR20DET-SPL燃焼室

SR20DET-燃焼室SPL機械加工チューンヘッド

P1070617

SR20DETはパワーUPすると燃焼室形状が悪い為ノッキングが発生しやすく、エンジンが破損します。
ノックが起きるIN側の形状を変えノック限界を向上させ、パワーアップと耐久性を実現します。
(フルサークル形状の燃焼室はノックはしにくいのですが、スキッシュエリアがなくなるためエンジンのトルク低下を招きます)
数種類のスキッシュ形状からテストし、最適なスキッシュSPL機械加工でノック限界とトルクを向上させています。
ブーストアップからフルチューンまで対応、メタルヘッドガスケット交換時にいかがでしょうか?

ヘッド面研 0.2~3mmを最小面研(加工前の燃焼室形状はこんな感じです)

P1070116

4バルブペントルーフ形状とSPLスキッシュを機械加工します。

P1070674

バルブシートカット加工&燃焼室仕上げ

P1070696

★燃焼室スキッシュ&燃焼室ペントルーフSPL機械加工 IN側45°R仕上げ EX側 R仕上げ                                                                                                    ¥40.000

★RACEバルブシートカット加工              ¥28.800

★ヘッド修正面研0.2mm                                         ¥15.000

                             セット価格 ¥68.000

P1070664

カテゴリー: SR20 | コメントをどうぞ

FJ2,1エンジン インプレッション

昨年末はエンジンの件で大変お世話になりました東京都のSです。コメントが遅くなり申し訳御座いません。作成して頂きましたエンジンですが毎日の通勤や休日の買い物等で気が付くと2000キロを走りました。素人ながら感想を書かせて頂きます。以前のエンジンは圧縮圧力なども基準内で特に不具合も無く走れてましたが、ご縁が有り作成して頂いたエンジンがノーマルECU対応で、ここまで違うものとは正直驚きました。1速で車体を少し動かしたら2速に入れて3,4、5速と軽やかに繋がり街中の走行が楽しくなりました。以前は少し引っ張らないと流れに乗れなかったので、お話の中で出ていたトルクが太くなるとは、こんな感じなんだと実感しました。高速では踏んだだけ前に出る感じが心地よく巡航も追い越しも楽々です。慣れてきたらもう少し抜けの良いマフラーに交換をして詰まり気味の高回転の封印を解きたいと思います。先日、乗った知人はノーマルマフラーも良い音がするのですね。と言ってましたがエンジンが違うので音質はノーマルじゃないと教えてあげました。エンジン内部の加工精度や調整、経験による対策加工等で、あの音が出るのですね。間違いなく至上最強のスカイラインになり結晶塗装も眩しい自慢の一品になりました。今後のメンテナンスの為にも教えて頂いた部品は買い揃えますので次回も宜しくお願い致します。
現在の状態  エンジンECU ノーマル、速度リミッター付き、 タービン ノーマル、 センサー類 ノーマル、 インジェクター RAGEインジェクター、  デストリビューター RAGEデストリビューター、

カテゴリー: DR | コメントをどうぞ

SR20DET-RAGEチューンエンジン

Sale Engine  SR20DET-RAGEチューンエンジン

P1070208
SANYO DIGITAL CAMERA00101.2

(エンジン製作後未使用)

★HKS 264カム  IN&EX 調整式スライドカムスプロケ

★HKS 強化バルブスプリング ロッカーアームストッパー

★面研 / RACEバルブシートカット加工

★燃焼室スキッシュ SPL機械加工

★ポート研磨SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

FJ20 インジェクター交換インプレッション

神奈川県のOさん
先日、御社でインジェクター購入をさせて頂いたOと申します。
年末年始にかけて実家大阪へ戻り部品交換をしました。昨日、神奈川県まで
車で移動した際の感想を申し上げます。
①始動性が良くなりました。私の車は一度動かした後にしばらくたった後、再度始動を
 試みると中々エンジンが掛らない事が多々有るのですが、全く問題無く始動する事が出来ます。
②燃費が向上しました。厳密に測った訳では無いのですが以前は500キロ位でガソリンメータエンプティーギリギリになる所が600キロ走った時点でも一番下の1メモリ少し下がった所でとどまっておりました。
(街中120キロと高速渋滞トータル30キロ弱を走った状態でこの距離ですので
 普通に高速を走ればもっと燃費は向上しそうです。)
③パワー感は4000rpm迄は少しぎくしゃくしますが越えるとスムーズに吹きあがるように
 なりました。⇒これは御社のチェーンテンショナーも交換しているのでどの部品で
 効果が出ているのか解りませんが…。
以上となります、これでやっと多少まともな車になりましたので
今後も何か有りましたら、御連絡&御訪問をさせて頂くかと思います。

その際はお手数ですがご対応頂ければ幸いです。

PS:返信用の封筒に元々付いていたインジェクターを今週中に郵送させて頂きます。

広島県のYさん
本日、下取り品を発送しました。
交換後、エンジンの吹き上がりがよくなりました。
ありがとうございました。
カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

おしらせ

RAGEエンジニアリングは昨今の動向を鑑み、従来の煩雑な操作が必要だったホームページによる情報提供のやりかたから、よりスピーディーにお客様に情報を提供できるようにするためにこちらへ引っ越ししてきました。

現在、お客様が必要とされている情報に少しでも速くたどり着けるようにするためコンテンツの再構築を行っているところです。そのためコンテンツの再構築が完了するまで、ご不便を御かけするかもしれませんがなにとぞ御了承いただきますようお願い申し上げます。

カテゴリー: information